SSブログ

またまた出会いが♪ [ひびのいろいろ。]

ふふふ。ようやく年が明けたのだ。
ということで「ほぼ日手帳2009年版」使い始める。

今回はナイロンカバー新調[ぴかぴか(新しい)]
ネイビーとグリーンのチェックで
トラッドなカンジがとっても気に入ってるのだが
ほぼ日の調査によると「60代男性に人気の柄」
とのことでちょっとカスタマイズしてやろうと
アイロンでくっつくワッペンを買いにパルコへ。

ふふふ、以前からとあるところで
アルファベットのワッペン売ってるなあと
チェックしていたのだ。てんとう虫と一緒に購入。
これでカバー・カスタマイズ派だあ。よっしゃー。

その後、先週の本番を撮影してくださった
K子さんとお茶するべく待ち合わせ場所となる
神宮前へ。

行く途中に地下鉄で偶然ウタ仲間D氏に会う!
ウタ仲間の披露宴で歌ってきた→二次会に行く前とのこと。
おおなんというタイミング!優しいD氏「二人の晴れ姿」
携帯写真見せてくれる。おおお、キュート☆☆
幸せな写真はこっちもうれしくなっちゃうねえ。

そんなこともあり待ち合わせにちょっと遅れつつ
神宮前「パレのスタバ」へ。

K子さん、猛ダッシュで映像をDVDにしてくださった。
うわ~ん、嬉しい…。めっちゃパッケージもかわいいし~。
約二時間「コンサートよかったよ~」とおしゃべり。

いろんな人が喜んで下さり、再会や出会いや発見が
あちこちであったみたいで「私たちも予想しなかった
拡がり」があり、またまたうれしい。

お茶の後K子さんと別れ、伏見ヤマハへチケット精算に。
楽譜係のH原氏がみえたので挨拶。
物販の様子は今ひとつ分っていなかったのだが
「予想外に売れました♪」とのこと。ああ、よかった。
こちらも人手を用意することを考えたら、本当に
助かったので双方ハッピーな結果だったのかも。

いやあよかったぜ、と思いつつ
ヤマハから北にちょっと行ったところで
夜は「蓮庵イベント」
薬膳料理を食べましょう、の会。

前から参加したかったのだけど
S商事を優先させていたりいろいろと
都合つかずようやく「初参加」

かわいいお店・あったかい雰囲気のお店の方々
そして蓮庵のお客さん仲間で和気藹々と
ゴハンするのは想像以上に楽しく美味しいひとときだった。

食材についてもいろいろ解説してくださり
お勉強にもなったし
思えば蓮庵って私にとって「お茶の店」以上に
いろいろと影響を受ける場なのだな。
「ゆるゆるできるカルチャー倶楽部」
私の日々に文化的な彩りを与えてくれる場。
ほんとうにありがたいなあ。

きっと蓮庵さんのブログに
おいしそうな写真と解説は載るだろうから
こっちはちらりと携帯写真をば。
フラッシュで色が飛んでしまってるけど
ついつい食べる前にカタチ崩すのが
もったいなくって写真撮ってしまうのよね。

SN3D0416.JPG


SN3D0418.JPG

SN3D0419.JPG

SN3D0420.JPG


カボチャプリン.jpg

SN3D0423.JPG


前 菜    春菊とたっぷりゴマの和え物

       タラバガニとサラダ玉葱の黒酢和え

       ワカサギの 中華南蛮漬け

スープ    たけのこと 青のりのとろみスープ

揚げ物   さといもの湯葉巻き揚げ

 魚      活貝柱とユリ根の炒め

 肉     豚ヒレと陳皮の炒め

お 粥   根菜とシジミの中華粥

デザート   かぼちゃのプリンと中国茶

このようなお品書き☆

あれ?写真が足りないわ~。おかしい。
撮ったつもりで食べるのに必死だったかも…。

次回は5/16だそうな。
んもう、冠婚葬祭入らない限り行くっ。
うまうまイベントは参加しなければっっ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あっこ

イベントへのご参加&
早々にブログにアップしてくれて
ありがとうです(^^)

私も早めにアップせねば・・・(^_^;)

私の過去が暴露されるという
おまけも付きましたが(笑)
お客さんの輪も広がって
良かったです(*^^)v

またね~♪

by あっこ (2009-02-23 14:46) 

づっきぃ

あっこちゃん、コメントありがと~♪

お店のファン同志でゴハン食べるというイベント
どきどきしつつも楽しかったです~♪

次回お店に行って再会できたら楽しいし
またまたたくさんの出会いができたなあ~と。

学生時代のあっこちゃんも
垣間見ることができたし(笑)
おいしいイベントでした☆

また参加します~♪
by づっきぃ (2009-02-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。