SSブログ

雨が降る前に。 [ひびのいろいろ。]

♪も~いちど~あの店~の~・お~菓子が~見た~い~~~♪
(雪が降るまえに、のメロディーで歌ってね♪♪♪)

すいません。
本番を前にして、壊れかけてます。
ポンコツです。




今日は栄でケータリングのお茶探しつつ
ヤマハでチラシを受け取るため外出。

昌さんが「ラベンダーのハーブティー」が
美味しかったと昨年おっしゃってたので
ティーバッグになってるのはないかな、と彷徨うが
ティーバッグ方式発見ならず(泣)

ケータリング隊長(←勝手に命名)旦那から
探すよう言われた「ゴールデンパイン」も
カット済みはあるが、まるっと一個が発見できず。

そんな苦戦が続いたが、これだけは見つかった。

hukuro05_img.jpg

A嬢の「のど飴以外ならこれが好き」パイン飴。

ぐるぐるし疲れた足をひきずりつつウタ仲間T氏のお店
「ボンドコーヒー」へ。とってもひっさびさ~~。

まさしくTEATIME。アフタヌーンセットいただく。
くるみのスコーンとバナナのマフィンとホット。
スコーン久々だあああ~。わああい。

で、ケータリング用のコーヒーを挽き売りしてもらおうと
お願いしておいて、「30分後くらいに来ます」
ヤマハに向かう。

楽譜売り場でウタ仲間に偶然遭遇。
ちょっと近況を語り「また今度の練習でね☆」
I女史を訪ね伏見センターへ。

I女史はちょうど先客の対応中だったため
S女史が対応。お互い「元気そうで何より」
そう。ホントに何よりだ。健康が。

チラシの包みをいただき
再びボンドへ。T氏ったらたら
「本番、オレ行けんでこれ持ってきゃあ」
ええっ!?コーヒーのお代をとってくれない。
そんなああっ。
「ええでええで」うそおお。
ありがとう~~(泣)

まるでたかりに来たみたいじゃん。わたし。
でもとってもうれしい☆

T爺さん、私は一生アナタについてくよ!
と心の中で誓ったのだった。ゲンキン。

さてさて、もう一度ハーブティ探しの旅へ。
ゴールデンパインは旦那の知る業者さん経由で
発注要請のメールを送信。はっきり言って総動員。

しかしねえ、矢場町界隈も見たけど見つからなかった(泣)
大須の松屋コーヒー見てみるか…と歩き出したら

ポツ・ポツポツ。

うわっ、飴…じゃない雨だ!
チラシ持ってるし、無理できねー。

ああ、タイムアップ。
雨が降る前に巡りあえなかった。

そんなこんなで夜の雨。
明日はどんなんでもいいけど
明後日は…晴れてほしいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。