SSブログ

長久手~岡崎~名古屋。 [090215]

今日は朝から藤ケ丘集合→長久手へ。
ケータリングのお弁当を検討しに行ったのだが健康的でいい感じ。
長久手産の食品って結構あって「ほおほお」社会見学。
中でも「長久手の水」いったいどこから湧いてるのと思いつつも珍しいので二本購入。
当日舞台用の水にしよう♪

音楽監督に接見してきた二人の話を伺いつつお昼@長久手のかわいいカフェ。
A嬢とI嬢、とんでもなくVIPな逸品を監督からお借りしてきたらしい。
ご自宅で飾ってらっしゃるものがその日だけ長久手へ。
うひゃー!それだけでもすでにスペシャルなコンサート。
きっとK姉さんとか喜びそう。

私だけちょいと早退し岡崎にチケット渡し&コンサート参加の旅。
約20年前一緒に働いてたHちゃんが
一家総出で来てくれるというので待ち合わせ。ありがたい~☆
リブラではHちゃんご一家四人揃って子供図書コーナーで待っててくれた。

うをを!Hちゃん変わってないっ!更にかっこよくなってるなあ~。
ママには見えないよ~~~。ステキ☆
小3になる(!)上の女の子はこの前ピアノフェスティバルに出て
ちょうどやる気が出てきたところとのこと。
それはコンサート見ていただくいいタイミングかも♪

旦那様もお変わりなく精悍ないでたち。
リブラには歩いて来れるという環境がうらやましい。
「今度ナベサダあるので来ようと思ってる」
いいっすねえ~☆

かわいらしく礼儀正しいお嬢さんたちにも会え
「来週、長久手で待ってるからね~」
ト音記号のトレーナーがかわいい♪

んで、I女史からチラシをお預かりしていた
「守屋純子ビッグバンド」聴きにあたふたとリブラ内のホールに行ったが
開演時間を間違えていた!まだ30分ほどあったので
内田コレクションにて秘蔵テープ視聴。
30年近く前のナベサダカルテットによる
「四月の思い出」と「ドナリー」を。

貞夫さんのサックス、改めて素敵な音色だった。
佐藤(允彦)さん、日野さん、井野さんのリズム隊も
イキオイがあって「こんなんが生で聴けたらいいよな~」
秘蔵音源の音質そのものがとっても良いのにも驚き。
この中から後にレコード化されたものもあるのもうなづける。

開演時間近くになったのでホールへ。なんとも便利なリブラ。

コンサート…。ビッグバンドの中での大坂さん、というのは
初めてで興味深かった。また痩せられたか?少年のような。

本編前に「ちびっこビッグバンド」による演奏が2曲あり
大坂先生もニコニコと子供たちのドラミングをサポートしたり
演奏させたり。おお、貴重な画だわ~~☆☆

エリックさんや納さんも出演されてて、なんだかなつかしい。
思えば贅沢な経験をさせてもらってるよなあ。
エリックさんがソロをとったバラードがとってもステキだった~☆

満員御礼の客席だったので私の後ろの席の女の子が
「ねーねーもう終わる?終わる?」と私の椅子を蹴りながら
話し続ける(きっとちびっこバンドの応援に来たんだろうなあ)という状況でも
その席から離れることができないというのがちょっと辛かった。

超満員も困るなあ、来週はそんなことはないから
好きなところで聴いていただけると思うけど。
と、ついつい主催者目線で音楽以外の進行とか
いろんなところが気になってしまう悪い客であった。

帰りは旦那と名駅で待ち合わせ、那古野の「濱匠 名駅別邸」へ。
名古屋駅近くの居酒屋さんでこのゆったり感!
素敵なカウンターでおいしくへぎそばなどなどいただく。

なんのかんのいって今はやはり「名駅」なんだわな~。
松岡ビルから東に行ったあたりも大きく様変わりしていた。
しかし・それだけ競争も厳しいのであろう。
飲食店の淘汰が続くだろうな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危機キキッ。いよいよ☆いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。