SSブログ

20年前の記憶。 [ひびのいろいろ。]

今日は旦那とあちこち買い物へ。

銀行→酒屋→おもちゃ屋→スーパー→業務用食料品店→100円ショップ→電気屋→スーパー。

意識下では「ケータリングでいるものないかな」と思いつつ
買い物してて「ああそういえば」とこんなんゲット。

HOLDER.JPG

てけててん☆「紙コップホルダー」
これがあると暖かい飲み物も持ちやすく・飲みやすい☆
中身が少なくなっても倒れにくい☆

20年前、音楽教室で働いてた時に
子供たちにジュースを提供するイベントがあり
そのときの上司に「ジュース転倒事故防止に買って来い~!」と言われ
大量に買いに行ったことを思い出したのだった。

当時は1個100円したのだけど
時代は変わったねえ~。
ななんと6個100円!ビバ100均☆

ま、ケータリングで使わなかったとしても
「バーベキューのときコップが安定して、いいね」
と旦那。我が家のお出かけ用品の一員になるもよう。

なんだかベーベキュー大会の準備?もしくは学園祭?
あれこれ思いながらも・楽し♪♪♪

===============================================

今日は買い物にイキオイがついてしまったのか
本日サイゴのサイゴ・旦那が突発的にガスファンヒーターを購入。

今宣伝してる「プラズマなんたらが空気中の菌をなんたら」
空気清浄機能もお利巧さんな真っ赤なコ。かわいい~♪

しかし。近所と言えど電気屋さんに徒歩で来ていた我ら
結局お店のカート借りてそのまま自宅までてくてく押して帰ったのだった。
ガラガラガラガラ、音がけたたましくて、笑えた。
ご近所には「何の音っ??」迷惑だったろうな~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あっこ

プラズマなんたら付きを買ったんだ~♪
家で使っているのはシンプルなやつだけど
お店のはプラズマなんたら付きだよ(^^)

でも安くなっていたのを買ったら付いてただけなので
何なのかイマイチ良く分からないまま使ってました。

最近になって、CMで見かけて
おぉ、そういうモノだったのか!!と思って
使うようになりました。
インフルエンザとか嫌だもんね。

by あっこ (2009-02-02 12:50) 

づっきぃ

あっこどの♪コメントありがとう☆

お店だといろんな人がやってくるから有効だよね~。
旦那の店にも導入すればいいのになあ。

インフルエンザも流行ってるし
うがい・手洗い・マスクでなんとか逃げ切りたいところです。
次回ファンヒーター見物に?参ります~。
by づっきぃ (2009-02-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。