SSブログ

梅は咲いたか。 [FROMケータイ。]

火曜のことですが
蓮庵に花見に行きました。
夜、仕事帰りだったので
夜桜ならぬ夜梅?

「あ~、よかった。今晩持って帰ろうと思ってたの~」とA嬢。
blogにてその姿を拝見していたが
実際に見ると「すごいなあ」

めっちゃ小さいのに立派に咲き誇る花々。
しかも紅白。なんとめでたい。

「しまったなあ~、この木の下に人形置きて~。」
A嬢に笑われる。

ああ、でもいいなぁ。
母に見せたいなぁ。

この日は新入りのお茶べにふうきをいただく。
以前「花粉症の人に有効」と聞いていて
探さなきゃ~と思っていたので
どんな味か確認できるしラッキー☆

日本茶っぽくてとっても飲みやすい。
花粉症と言えば甜茶が私の持ってた知識だが
機会を選ばずいつでも飲めそう。これはいいかも。

日替わりシフォンは柚子。さわやか~♪

どれもこれも季節を感じるアイテムばかり。
先月のはじめ、風邪を長いことひいてしまい
蓮庵に季節を感じに来ることができなかったのが
悔やまれる。

今年も健康にお茶いただきに来ようっと♪
SN3D04730001.jpgSN3D04720001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。