SSブログ

なんだかなんだか。 [ひびのいろいろ。]

ホッとしたのか疲れがでたのか
あまり本調子ではない。
ま、張るところがあれば抜くところがなきゃ
ならんからいいんだけど。

先週の金曜、母の誕生日だったので
土曜日に顔を見せに行き、夏の予定などなど
話してたら偶然「母の夏休み」が
われらの温泉一泊と重なってたため
「母も一緒に行く?」聞いたところ
「父が来てくれるかどうか…」

おおそうか、やはり母は父と一緒がマストなのね。

帰ってきた父に詳細話すとあまり気乗りしない返事。
たまには母につきあってもバチはあたらんだろう、父よ。

と、思いつつ帰宅し旦那に報告したところ
こんどは旦那が「じゃ、母と娘で行くってのは?
きっと宿空いてないだろうしオレは見送るよ~。」
ええっ?そういうパターンもあるか…。

そこで慌てて宿の空き確認したところ
まだ大丈夫だったので
母にもいちど電話。

旦那案を提案&空き状況を説明したところ
やはり「お父さんを説得して!」と母。

そうか~~やっぱ父と一緒がどうしてもいいのね~~。

電話口に父出てもらい
「ま~~いっぺんくらい付き合やあ~~」

そしたらついに「ま、いっぺんくらい行くかあ~~」
おおおおおお~~!
母が「きゃ~~~☆☆」電話の向こうで大はしゃぎ。

かくして今回の温泉
「チチハハわたしだんな」の4名で行くことに。

決して父は出不精ではない。
ただ、母とお出かけというのは「未知の世界」なので
戸惑っている模様。
新婚旅行が「東山動物園」だったらしいからね。

かつてから母憧れの「夫婦で温泉☆」初体験の現場に
またまた私立ち会うことに。

しかし旦那には非常に気を遣わせそうで申し訳ない。
ハイテンションな母を見れる特典?はあるけど。。。

「親孝行はできるうちにしとかんと」
そうだね、旦那。ありがとねん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまった。30周年かあ~~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。