SSブログ

行く仕事・来る仕事。 [アタラシおしごと。]

はあ~。金曜日。
今週はほんっとにあっという間だった。

というのも、4月終わりから一ヶ月ちょっと
続けた業務の引継ぎを今週の朝はずっと
していたから(もう早々に?)そうなのだ。
いろいろフクザツな理由があって。

MY上司SG部長から
「長いことお疲れ様でした♪」
…愛ある物言いだからいいですけど
まだ一ヶ月ですって!!

しかし、自転車で現場に飛び出して
火花飛び散る通路もビビらず行けるように
なり、雰囲気を知ることができたのは
大きな収穫だった。

来週からは「朝から本社」
もっとSG部長のお仕事が手伝えるかな??
と・楽しみ。

そう思っていた今日の夕方
SG部長デスクの内線が鳴る。
「SG部長、もう帰った~?」
あっ、現場のN山さんだ♪
「いえ、多分タバコ吸ってます」
「ちょっと呼んで来て~」

SG部長、ほとんど毎日N山さんからラブコール。
「今日の話も俺の管轄外だった…製造に言ってくれよ…」
電話を切った後、ためいきまじりにSG部長。
「SG部長の声が聞きたいんだよ」と取締役。
我らも「そうそう、一日一回はSG部長と喋りたいんですよ~」
「そっか♪俺の声が聞きたいんだねえ~。」
と、しばらく考えてらっしゃったが…

「よし、笹沼さん!
来週から毎朝N山さんとこに行ってくれ!」
「は?はい」
「朝の挨拶かたがた、欠品の連絡や改善してほしいことなど
聞いてきてくれ!それが来週からの新たな仕事」
「了解です。」

デスク周りの空気が
「ああ…N山さんトコ行かされるのね…カワイソ…」
と、凍りついたため、ついついあのことを喋ってしまう。

「実は、N山さん私の好きなミュージシャンにそっくりで
ココロ密かにお会いするの毎度楽しみなんです♪」

「なっ、なに~~??」
SG部長、椅子から転げるイキオイで大笑い。
若い生管メンバーからも「しかしその人、超マイナーな方なんですね」
「あ、まあ、そうですねえ~~」
「だって、有名な人だったら僕らも『似てる』って思うワケですから」
「いや、でもわたしの周りでN山さんは
『今ちょっと見てみたい人』になってますよ」
みな大受け。

しかしそうきたか~~笑えるぜ。
想いは通じる?のね~。

来週からが楽しみだっっ。

========================================

そうそう。いままでごっちゃになってましたが
今リアルに上司のSugie部長はこれからSG部長と表記させて
いただきます♪

バーチャル上司佐山商事のSayama部長はSM部長☆
…って、なんだかヤバイかんじ??

どちらも夢にまで出てくる
大好きな上司たち♪
ああ、OL冥利??



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日がっ。なんじゃそりゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。