SSブログ

笑っちゃうんです♪ [アタラシおしごと。]

先週・今週と行われた「生産管理部ミーティング」
そこでいつも話題にのぼる方が「現場のN山さん」。

大ベテランの職人さんなのだが
実力者だけになかなかヒトクセ・フタクセある方のようで…

N山さんから様々な注文は出てくるが
こちらの注文はなかなか聞いてもらえない。
いつも事務所に電話がかかってきて
翻弄される工務メンバー。

「誰か、ガツンと言わなきゃつけあがるばっかだよ」
「でも、今N山さんに何かあったら現場はタイヘンよ~」
と、女の子たちの間でもよく話題に。

そんなN山さんから電話。
デスクに誰も居なかったので私が現場へ。

必要な部品の納品を急いでくれという内容だったが
なんだかどこかでみたことあるような・目。

マスクをしてらっしゃるので顔全体は分からぬが
う~ん、どこかで…と思いつつ事務所に帰る。

数日後、N山さん事務所にどなりこみ。

わたしが外注さんに出した発注数が間違っていたらしい。
あ~、カクニンしたつもりだったが…

ところが!

マスクをとって怒鳴ってるN山さんにびびびっくり。

…小井さんっ?
びっくりするくらい小井政都志さんにそっくり!!!
しかも、酔っ払って顔真っ赤だよ~ってときの顔にそっっっくり!!
うっ、笑ってはいかん、神妙に、神妙に…。

それ以来。
N山さんの呼び出しに現場訪ねるのがひそかな楽しみ。

んで、私がニコニコと用件を伺いに行くので
「これからいろいろ頼んでこき使うけど、ねーちゃん、よろしくねっ!」
と、N山さんの態度もちょっとやわらか。

まさかこんなとこで「世界にもう二人いる同じ顔のヒト」のうちの
お一人に会えるとは。とはとは。

あ~機会があったらN山さんと写真とりたい…
佐藤允彦似の上司の写真も、ほしいな~。




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

T

ストレスをプラスに変換していくところはさすが。
でも、無理はしないで、そのぶん発散するべし。

N山さん、対応できる器を持った人が少なくて、イライラが溜まってたタイプかも。仲間認識すると、すごい頼れる仲間になるかもよ?

それにしても・・・ドッペルゲンガー?

駄目よ、会わせちゃ(笑)
by T (2007-05-26 01:09) 

づっきぃ

Tどの、コメントありがとうございます♪

>N山さん、対応できる器を持った人が少なくて、イライラが溜まってたタイプかも。
そうかもしれない(笑)皆から怖れられてる雰囲気。

でもねえ、佐藤允彦似上司も何度も話に行ってて
N山さんもすこしやんわりしつつあるかもかも。
ワタシはひたすら元気よく注文に応じるのみですが。

ストレス…たまったころにPRISMかもしれませんねえ。
ちょうどよいよい☆
by づっきぃ (2007-05-26 01:40) 

三木克浩

小井さんってのに

笑っちゃいました。
by 三木克浩 (2007-05-26 04:40) 

づっきぃ

三木どの、コメントありがとです♪

大坂さん似は、どー考えても居なさそうです。佐山さんも。
by づっきぃ (2007-05-26 09:42) 

Gotton Factory

お久しぶりです、お元気ですか?
小井さん似のN山さん、いい感じですね。
大坂さん似は後輩でどうでしょうか?(永遠の少年っぽいので)
佐山さんは出入りの業者さん?(すいません。でも、もみ手が似合いそうなので…)

”月猫”がついに兵庫にもやってきます。会員先行販売2日目に買ったのにセンターはほぼ売り切れていました。8月が楽しみです♪
by Gotton Factory (2007-05-26 10:54) 

づっきぃ

Gotton Factoryさま、おひさしぶりです&コメントありがとうございます♪

大坂さん似がいたらおもろいのですけど、製造業にああいうお顔居ない(笑)
でも、大坂さん「格闘家」にあの顔多いのですよ…。なぜか。

現場も出入り関連も佐山さん似おらず…
ガンガン不良品造りそうではありませんか。あっ、失礼??

月猫チケットゲットですね!存分に楽しんでくださいませませ♪
しかしそんなにチケットのアクションがいいなんて!びっくり!!
by づっきぃ (2007-05-26 19:13) 

風来坊

お久しぶりで~す。
噴出してしまいました。リアルだな。小井もどきさん見てみたい。
しかし、その場に私なんぞも一緒にいたらきっと笑いをこらえられなかったことでしょう。
あのお上品な風貌の佐藤允彦さんもいるんだ。
by 風来坊 (2007-05-27 00:40) 

づっきぃ

風来坊どのっ。コメントありがとうございます。
いやはや、いらっしゃいませ☆なんだかはずかし~ですわん。

しかし「小井さん似の現場のヒト」にみなさんこれほどまでに
反応くださるとわ!なにげに小井さん人気者?

佐藤さん似上司は仕事もできて面白くて
最高の上司です!でも凄すぎてついていくのがせいいっぱい…
ああ、やはりチャンス狙って激写☆します!
by づっきぃ (2007-05-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。