SSブログ

Master of SEIKAN。 [アタラシおしごと。]

午後ついにS氏登場。
おおお~。お待ちしてましたっ。

しかしS氏を待っていたのは私だけではなかった。

同じ部署の若い社員、総務部長、現場の悩めるヒト
ありとあらゆるメンバーがS氏の登場を待っていたのであった。

「よおっ♪先輩っ。」
私を見るなりS氏、第一声。

猛烈なバイタリティとスピード感。

若い社員よりも情熱的にシゴトを語り
気になることは間髪いれず走ってでも聞きに行き
同年代のヒトとも和やかに話し
わたしのよーなワケわからん新人にも目を配ってくださる。

たった数時間のご滞在だったけどすっかりS氏ワールドへ。

5月からこのヒトの片腕となれるのか。うわ~~。
プレッシャーはあるけど、とっても楽しみ。

とっても忙しくいろんなヒトと喋ってる隙に
まとめといたメモお渡しする。

「手書きのコピーですいません…」
「いやいいよ、サンキュサンキュ。」

あっ…これで今日はひとまず終了?
でもなんというかパワーに圧倒されっぱなしだったので
今日のところはこれでカンベンしてもらお。

若い社員さんたちの表情がどんどん生き生きしてくる
そんなことをたくさん提案できる上司。

もうすこしみんなの喋ってることが
なんでそういう表情になるのか判りたいなあ。
レッツ・れっつ・勉強。

水曜日にI氏から「S氏はセイカンのプロだから…」
と伺ったとき「セイカン?」生還?精悍?正看?

あ~~「生産管理」かあ!

なんてゆーレベルの私だわよ。ヤバいわよ。

S氏が本格的にいらっしゃるのはGW明け。
それまでひそひそこそこそ準備しようっと。

あっという間の第一週であった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

T

おお、さすがT系列!
普通、生管って煙たがられるとこ多いんじゃないかな?(笑)
つまりは、それだけ現場を改善してきた&できるノウハウ&知恵の塊ってことで。
うわー、ずっきい、すごい人と一緒に仕事するんだねー。

こーゆー人は、人の使い方(っていうとイメージ悪いけど)上手いし、きっと仕事楽しくなるよ。プレッシャーとか考えないで、ゆっくり覚えるつもりでやってたら、いつの間にかホントの片腕!とかになってるタイプかも。

だから、ゆっくりでOKだと思う。そのうち、ノウハウ教えてね。産業スパイか俺は(笑)
by T (2007-04-07 02:02) 

づっきぃ

Tどの。コメントありがとうございます~。

そうですね~。ゆっくりと。今週直接ご指導いただいたU氏も
「徐々に教えていきますから」と言ってくださって・ありがたいです。

唯一、次期社長I氏がちょっと「せかす」タイプの方で
まあ結果がほしいもんね、気持ちはわかるので
うまくかわしていかねばならぬと思うのですが…。

でもねえ「月曜日仕事に行くのが楽しみ」なキブンで
金曜の夜を迎えられるとは思わなかった。ホント。

とにもかくにも感謝カンシャなのでした。
by づっきぃ (2007-04-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LIKE A LIBRARIAN初心者ベイベ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。