SSブログ

オサラバだから。 [ひびのいろいろ。]

通算12年にわたる
名古屋駅のオツトメもあと7日で終了。

「あっ、いかんがね。無印でファイル買い込んどかなくちゃ!」
(↑佐山さんのチラシ・プログラムなどなどファイリング用。
サイキン立派なチラシが多いからすぐいっぱいになっちゃうのだ)

「そうそう、ミッドランドスクエアにもいっとかなきゃ!」

というわけで見学(だけ)してきたよ。

地下1階はマニアックな製菓材料、イタリアンや高級輸入食材のお店、
パン屋さんやお茶くみOLが以前京都で語ってたお店も出店。
箸の専門店やシックな雰囲気のローソンもありました。

1階~2階はめくるめくブランド店&トヨタのショールームが
ありました。店内に入る勇気はなかったが
ショーウィンドウのディスプレイがなにげに「車」を意識した
ものになってて面白かった。車のライトがたっくさん飾って
あったりとか、針金で車が作ってあったりとか。

3階は若干雑貨やインテリアショップもあるので
そこはちょっと見ました~~ハイセンス!
7000円近い「しおり」にまたまたビックリ。

「大分のK先生が来るべきトコだよ~ここは…」
なんとも優雅で高級志向。
ぜひぜひK先生、お越しをお待ちしております。

4階はレストラン。その上が映画館だったかな?
そこまでは行かなかったのですが
今日の夕方は全体的に空いてました。
地下のチョコレートショップのみ列ができていましたが…。

にしてもとっても豪華で優雅なつくりのため
現実をしばし忘れる、というか・ちょっとした小旅行キブン。
しばらくは物見遊山の人で溢れかえるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結構、無い。転職日記:壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。