SSブログ

長くて短!ないちにち。 [TORANOANA]

さてさて、昨夜乗ったバスは山形に立ち寄り
首都圏を避け新潟~中央道経由で名古屋へ。

朝、休憩に寄ったSAは「駒ケ岳」
ああ~もう帰ってきちゃったんだなあ~。

しかし小牧JCのあたりで渋滞に巻き込まれ
名古屋着は猛烈に遅れ、帰宅したのは10時。
ダッシュで資料揃え、シャワー浴びて
11時の電車でまたまた名駅へ。

26分に到着の客員教授をお出迎え。
讃岐うどん屋で軽く昼食をとり大荷物を宿に預け
大学へ。

眠くなるかな~と不安だったのだが
あまりのオモシロさに「えっもうこんな時間?」
専門的な用語の応酬になるとちょっとついていけないのだが
「おお!」と思った言葉などノートノート。

前回一日で聞いた内容を今回は3日間、しかも
生演奏付きで聴けるというのはやはりうれしい。
当たり前なんだけど会ったばかりの学生さんと教授たちが
「じゃ、Cのブルース、テンポこれくらいで~」なんて言って演奏始めちゃって
それがまたちゃあんと成立するというトコロで
ジャズってステキだなあ…と改めて思うのであった。

90分3コマ終了後、待機してたN氏のクルマに乗り込み
たなかりかちゃんの待つDOXYへ。

この日はDUOだったが、今まで見たりかちゃんの中でも
いっちばん良かった。
とにかく必死に・でも楽しく「ドロ遊び」してるかんじ。
りかちゃんは「自分の音」を出すために本当に
顔を精一杯使って表現してる。そこが女性アーティストらしくなくてすき。

GIRLTALKがマサちゃんズTEMPOで
りかちゃん、えっちっぽかった~。
後でそう話したら「そういう内容の歌詞ではないのですが…」
あっ、すいません。

でもなんというか、お風呂にでも入って
自分のために気持ちよく歌っているかのような
心地よさを感じたのだった。

感じちゃったんだからしょうがないじゃんねえ。

佐山商事も皆勤出席。
秋の話題も盛りだくさんで、また色々決めなきゃね…

一年ぶりのマーシーやMAKIさんにも久々にお会いできてウレシイ。
そんなこんなでわいわい気持ちよいライブの後は
打ち上げにも参加しちゃって結局帰宅したのは
4時前。頼まれ作業をちょっとやってお風呂入り
就寝は6時ちょっと前。

でもワタシ全然元気だった。恐ろしいくらい。
そしてどこでもとっても楽しかった。
どこで電池切れるんだろう。。。

嗚呼。コーフン・ワクワクの日々。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動の再会。アドリブないちにち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。