SSブログ

コンダラー。 [GOLDEN SASA HOUR]

いるんじゃないでしょか。
巨人の星の歌いだしを


♪重い~コンダ~ラ♪


と「思い込んでた」人。

 

↑これの名をコンダラだと思ってた人。

そういう人のことを

 

コンダラーって言うんだって。

 

で、づきらっちょから言わすと
僕は十分コンダラーなんだそうな。

「赤鼻のトナカイ」
♪暗いよ、道は~♪

キャンディーズの「微笑返し」
♪お菓子食って、涙が出そう♪


「なぜ、お菓子で涙がでるのだろう?」
幼い頃のギモンだった。

づきらっちょはそういう思い込み「ない」らしいが
きっとコンダラー呼ばわりされるのが嫌で
隠してるに違いない。


============================

私はコンダラーではない。づっきぃです。
旦那の店、突然GWお休みになっちゃいました。
通達は29日の夜。休みは明後日から4日間。

あまりにも突然だYO!
どうしろって~~~のYO~~~~!

しかも旦那
「4日間休みとれたら」
何年も帰ってない栃木の
お母さんの墓参りしたいって言う。

もう、なんて孝行息子。

なので妻は計画してた予定を全部諦めて
ちまきのバイトもキャンセルして
栃木に行くつもりにしてたさ。
そりゃあ、行かないと。

でも紆余曲折あって結局辞めることに。
GWに往復するのは時間的にも予算的にも
体力的にもキツイ。

そんなこんなでまだまだ予定宙ぶらりんな
状態は続く。はあ、せめて月猫行きたいけど

「ささらっちょはウサギなので
独りにされると寂しくて死んじゃう」

と訳の分からぬコトを言い始めたので
なんとも困る状況なのだった。


ウサギ連れで「猫」観に行く手はあるけどね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ウサギさんとづきちゃんを月猫で待っている象。

こや〜こや〜(←ちょっと覚えたので使ってみた。)
みんなでいこや〜ビワッコー!!!
そこで待ってるのは〜どデカいドラ猫〜〜〜♪
あたしはこれで、強引に休みをとりました。
いつぞやの追伸:江戸滞在は7/5夜23時ごろから
翌早朝7時まで。約8時間ほど、寝にいくだけ。
伊丹→千歳のちょっこー便がとれなくってさ。
仕方なくお乗り継ぎなわけよ。
しゃーないわな、おんしーずんやから。
どぇ〜〜りゃぁ〜〜こんどるわ。
by ウサギさんとづきちゃんを月猫で待っている象。 (2006-05-03 00:14) 

たかぽん

我家もやっと、GWです。
日帰りバス旅行を狙っていたのに、どれもとれず・・・。
一杯か中止!!
いまから、お片づけします~
家のなかが、ものすごい状態になってますです。
あとは私もなぜか、自主的ウタ練します~
by たかぽん (2006-05-03 08:22) 

たかぽん

追伸!!
重いコンダラーじゃなくて
重い込んだら~とおもっていました、たかぽんなり~
by たかぽん (2006-05-03 08:36) 

づっきぃ

たかぽん!
「思い込んだら~」が正解なり~。
そうそう、急なのでどこもかしこもいっぱいで
私も今日はお片づけです。&ウタ練頑張って!
歌いながらカラダ動かす、一石二鳥??

ぞぉ。どの!
7月東京はすれ違いなのね~残念!
でも「猫」で会えそうです。
昨夜お話を詰めて5日は
「ウサギ→会社の上司に会う」らしいです。
大丈夫、死なないから行って来てと言われました。
チケット電話せなかんわ~。あるかしらん??
by づっきぃ (2006-05-03 09:47) 

ウフウフ

コンダラ・・・
 
う~ん

とっても重そう・笑
by ウフウフ (2006-05-03 10:33) 

づっきぃ

ウフウフさん、こんばんは♪

ウフウフさんも「コンダラ」
お判りになる年代ですよね???

今回ケンサクかけてみたら
非常に「コンダラ」の周りはアツかった!
旦那ともどもびっくりでした。
by づっきぃ (2006-05-03 21:55) 

たかぽん

さすが!、ご指摘の通り~!!
「思い込んだら・・・」でした。
お片づけできず、ベランダの金魚、メダカちゃんお水槽の水換えしてました。
途中に、ウツ気味の友人からのお誘いで、遅い昼食。
相談話を聞いていて、帰ったら、5時過ぎ。
もう、寒くて、水換えできませんでした。
あと3つもあるんです。
で、お片づけできず・・・。
明日、頑張ってみます。
by たかぽん (2006-05-03 23:57) 

づっきぃ

DEARたかぽん。

そうだよね、ちょっと寒いよね。
5月1日のイキオイはどこへやら…

友達で「メダカの世話」仕事に
してる女の子がいるよ。派遣先が
メダカの研究所だったんだって。
彼女のことを思い出したわん。

私も片付けなかなか進まず…。うう。
by づっきぃ (2006-05-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会ランチ。地元風味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。