SSブログ

カラダは、かしこい。 [ひびのいろいろ。]

ここんとこテレビの健康情報で
「おお!」と思うコトがあって、びっくり。

①「あるある」の冷え性対策で
尾てい骨の上あたりをあたためると良い
みたいなコトを言ってて
旦那「おお!いつもそこに手を置いてくれって言うよね」
そういえば、そうだ。
旦那の手はじめじめと暖かく、もったいないので
その暖かさを自分の冷え性対策に使うのだが
何故かその場所に置いて~~とリクエストしていた。
ほんとになんかよくわからんけど、そこあっためると落ち着くのよね。

②ついさっき「ガッテン」のギックリ腰対策で
腰に負担のかからない寝るときの姿勢をやっていたが
「おお!あれはまさしく旦那の寝相」
カンタンに言えばうつぶせのまま片足を上げて曲げて寝てる
(私はバレリーナみたい~とちゃかすのですが)
腰に負担かけない寝方を知らず知らずのうちに
してたのね~~。すごい。

結局「自分が思ってる以上にカラダはかしこい」という
ことなんだと思うけど…

ここんとこ着々とついている脂肪にも
何か意味があるんだろうか?やっぱ冬眠??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りだ祭りだ♪まあ、てけっちょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。