SSブログ

フード*ターミナル。 [ひびのいろいろ。]

(今日はとっても地元ネタです)
メルサの地下がその名も新たに
「フード*ターミナル」としてようやく新装開店。
実は昨日プレオープンで
すでにフライング利用させていただいた。

今までメルサも名鉄も
それぞれに食料品売り場を展開していたのだけど
ま、中途半端と言えば中途半端だった。
どうやら今回は2億円かけて

メルサ→お惣菜、食材、お酒
名鉄→スイーツ

と、思いっきり取り扱いを変えるのだそうな。
「ああこれでケーキ買うときにあちこち廻らなくていいわ~」
と、事務所OLたちの喜びの声。

あと私が個人的にうれしいのは
♪世界の山ちゃんがどうやら朝の8時からテイクアウトできるようだ!
♪ベーグルKが進出!
♪本格的イタリアン惣菜屋進出!
♪梅の花が豆腐まんじゅうテイクアウトひっさげて進出!

まだ現場はヒトだらけ行列だらけ
(↑万博以来なんだかみんな行列好き?)
だけど、お昼のお弁当を買いに行ったら
「サービスで~す」中国茶のパックはくれるわ
ゴールドブレンドが1本300円だわ
も~ステキだわ~。

日々少しずつお店の中でも違う戦略を
とって試行錯誤してるところも面白い。
イタリアン惣菜屋はリゾットやパスタのお弁当を
破格の501円で提供したためOL殺到。
27日は早々に品切れだったが
28日は非常にたくさん準備していたし、
「あなたの好きなゴハンとおかず詰めます」
な弁当屋さんは単価が高くて閑古鳥。
「こっち側で詰めてちょっと値段抑えました」
お弁当が次の日なんだか売れてた、とかね。

それぞれに日々「工夫と改善」なのだわ~。


そうそう、「キッチンステーション」という
デモ演?ならぬデモ料理コーナーがあって
ここで旬の食材を使った料理の提案とかしていくらしい。
名古屋では初めてだよねえ。画期的。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が降り。現実逃避? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。