SSブログ

ざわざわな日曜日。 [ナツヅキ05。]

朝。もういちど浴衣着て
I家で朝ごはん。アクティブなお母様の
ライフワーク(たぶん)は絵本の朗読。
昨夜は朗読のイベントもあったそうで
(ああ、それを知ってれば聞きにいったのになあ)
とても能祖氏からも影響受けた、とのこと。

ここでも「月猫えほん~」はいい出し物だよね
どこかに売れないものだろうか、とひとしきり
おしゃべり。

日曜の朝から「佐山バナシ」を食卓で展開できる
なんとも貴重なお宅でR。

全国津々浦々の物産が並んだごーぢゃすな
朝ごはんの後、ビニール袋を手渡され
「ミニトマト狩り」へ。青紫蘇もいただく。
「田舎ならではでしょう」とI嬢。
太陽を感じるね~トマト。

駅まで送ってもらい「またね~。」
「次会うのは…9月の土岐?」
「かもね~」
なんとも我らは男っぽい。

帰宅途中にウタ仲間からガンガン連絡。
ああ、今日の夜じゃダメなことがいっぱい。
電話したりメールしたり。

帰宅後早速旦那のご機嫌とり~~。
早速いただいたトマトも使って
お昼(彼にとっては朝ごはん)つくる。
今日の夜もあたい居ないの…
どおする?と聞いたら
「いいよ、お風呂行ってくる」

というわけで風呂屋に行くついでに
練習会場まで送ってもらう。
練習開始からはちょっと時間あるけどでもいいのだ。
ウタもダンドリも予習せねばならんし。

そしたらダルマのJちゃんから留守電が。
なんと今日ダーリンと名古屋に来ているとのこと!
ああ、そうか。LAMP今日ライブやったな~。
ダーに挨拶したい&プロレスファンの旦那と
会わせたいなあ~~~。でもでも今夜かあ~~。

ウタ練習、明日への不安を残しつつ
でもでも終了。まあ明日一番予測不可能なのは
自分の体力だ。どれくらい暑さにやられるか。
すでにお祭りは始まってるってかんじ。にぎにぎ。

帰宅し、旦那に「夕飯奢るからLAMPに連れてけ」
え~あなた一人でいってらっしゃいよ、などなど
言われつつも出かけてくれるから有難い。

さてさて、先にごはんね。ひさびさに池下の
「94大名」へ。
ここ相変わらず高くないのに仕事が丁寧。おいしい。
特に「とり皮」が絶品。80円の仕事じゃない、倍とらなくちゃ
などといらぬ世話しつつ明日への景気づけ。
25時すぎ、LAMPに行ってみるとG太郎が独り片付け。
薬指折っちゃったらしい…ええ~?大丈夫なのかいな?
「みんなはTOKUZOだよ」とのことで「お大事に~」
気になりつつも今池へ。
階段を上りつつ「う~む、ここはやばいな、隠れるとこっちゅーのが無いもんね」
「ちょっと様子見てみたら?」
階段の中腹まで行き「うわわわ~」
みんなでヒトテーブル。しかもそれほど人数多くない。あの輪にどもども~と
入る勇気は、ない。
ダーには悪いが、明日本番だし。

というわけでみんなが集ってるとこだけ垣間見て帰宅。
「ちょっとあれは入れんね~」
「ま、カルピスは飲みたかったけど、今度にしよお」
ああ、ほんとに次の日の本番さえなけりゃね~~~。
さあ、寝るよっ。明日のために。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。