SSブログ

タイプ。 [ひびのいろいろ。]

きょうのお昼、お弁当を持って休憩室に行くと
娘たちが雑誌をみてきゃーきゃー。
「名古屋のイケメン30名」写真とプロフィールが
載ってて、「だれがいい~??」大盛りあがり大会。

「ささぬまさんはどのヒトがタイプですか~??」
雑誌廻ってくる。
う~ん…みな同じに見える。
なんかてきとうにさわやかな笑顔、清潔感。

「おらん。」「えっ、その中から選ぶんですってば~」
「うううう…」
「あ、このヒトは将来的に太りそうだ、このヒトにしよう」

「えっささぬまさんデブ好き?」
「いや~っつーか、痩せたヒトはダメかな~」
「でも旦那さん太ってないじゃないですかあ」娘たちの大合唱。
「旦那はタイプ外だったの。」静まる一同。

たぶん。
初恋のヒトが影響してます。きっと。
その人は太ってたわけじゃないけど
すぐにぬいぐるみ化できそうな雰囲気だった。
よく似た有名人はセサミストリートのアーニー。

ウチの旦那はまるでまるでタイプ外。
旦那は初恋のヒトも間接的に知ってるし、その後私が
好きになった人のことも知ってるので
きっとすごく「ワタシの好きなタイプ」を熟知している。

でも旦那には「太ってほしくない」フクザツな妻心。
顔が長い&なで肩なので太っちょが似合わんのだ。

あ、ひとつ共通項が。
「必要以上に外見にこだわらない、内面勝負の人」
って~のがタイプなのかもかも。
いやはや、好みのタイプって伝えるの難しい。

もう会社じゃこれでワタシは「かくれデブ専」とか
言われちゃうんだろな~~。ははは~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は。蘭丸さんのゆうわく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。