SSブログ

オール・ザット・ジャズ。 [NYMS]

ちょっとした見当違いが重なり
土曜の夜は「シカゴ」鑑賞。
これだけは唯一きちんと予約済み。

宿から100メートル離れてない劇場なので
内容も知らず予約。予習しといた方がいいなと
慌てて日曜にDVDレンタルしてきた。

しかし!これが見事に
ビンゴでした~。面白かった♪
時代は1920年代のシカゴ。
キュートな主人公を守る弁護士が
「彼女は酒とジャズにおぼれなかったら殺人なんか
しなかった」と言うシーンがあるのだけど
うんうんうん。ワタシだってジャズさえ知らなきゃ
こんな放蕩主婦にはならなかったわ、と
小さく共感。

さっきもちょっと早回ししながら
旦那と観。「なんで殺人者がちやほやされるんだ」
と突っ込みいれながらも「面白いね」
ほんとう、良く考えられてる。
舞台も楽しみ。

というわけで朝になったら
「なんでもあり」の町に向けてでかけるよ~。

あ、まだまだ準備が。
ほんとでかけられるのかいな…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

づっきぃ

いま、セントレアの搭乗カウンター前の「100円/10分インターネット」から
カキコ中です。曇りですわ~。雨ではないけど。
席は通路側はとれず、窓際です。
隣が空いてるといいなあ~。

まずは成田まで。出国手続きは名古屋で済んでるので
そこからJFKへ。

そうそう、早々に忘れ物。
日々英会話の訓練に精進しすぎて
英会話本2冊とも家に忘れた…
やはり早めの準備は大切ね。

あと、免税店で
「づきさ~ん」と声が。
ななんと矢野あっこちゃんファンつながりの
A島さんが働いていた!かっこよかったので
思わず写真とらせてもらったのだった。

てなわけで家を出て3時間ですが
すでにいろいろおきてます。

あ、もう10分だ、いってきます!!
おきてます
by づっきぃ (2005-06-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツケース。一日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。