SSブログ

きたきたDVD♪ [とつげき・きもの。]

夕方。帰宅したらペリカン便の不在通知が。
「おお、amazonからだっ」
速攻tel。一時間ほどのちにお兄ちゃん
包み持ってきてくれた♪

e mook『着物おしゃれ』 <DVD> e-MOOK

e mook『着物おしゃれ』 e-MOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: 大型本
この本の着付け方は極力紐を少なく使う方法で コーリンベルトも使い方がようやくわかり 大満足。 しかし、もともとその気がないからなんだけど 名古屋帯のお太鼓の結び方を初めて DVDで見てショックを受けた。 そんな…そんな難しいことしてんの~~? そりゃそりゃ着付け教室の存在というのも 要るわねえ。必要だわ~。 わたしは作り帯&半幅でぜんぜんいいや~。 よいしょよいしょとDVD止めながら この前のリベンジとばかり蘭丸ウール着てたら ダンナからtel。今日ちょっぴし調子悪いので スクーター辞めて地下鉄で帰るって言うので あわてて半幅結んでマフラーしてお迎えに。 「キモノで外出は、はじめて?」 「うん。夜だし、マフラーすればなんだかごまかせるかなと…」 深夜のキモノ歩行訓練。雨上がりでそれほど寒くなかった。 都合3キロ歩いたが、それほど着崩れもせず 今日はなかなかかも~。 まだ着付け「えもんぬき」の壁があるが ひとまずダウンスタイルでどんどん外に着ていこう! 蘭丸行ってお茶して帰ってくるだけでもいいじゃない♪ もうすぐ3月だし、外へ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。