SSブログ

マサちゃんズ。 [きいた~~♪]

というバンド名でも、お笑いROCKのバンドではない。
活動し始めて10数年のジャズのバンド。名はおかしいけど。



スタンダード・マインド

↑amazonには画像が無かった…なんでや~~!

ずっとずっとアホみたいに応援してきてようやく3枚目の
アルバムを出すまでに到った。(って、私は何者なんだ??)

いつもタワレコがフライング販売してくれるので
明日が発売日なんだけどもう聴いちゃった♪わ~~い。
今回は全てリクエストに応じたスタンダードナンバー集。
オリジナルなし。潔い!というか…
いまのJ-JAZZ界で結構珍しいのではないかいな。

&12曲を仲良く3人で4曲ずつアレンジしている。
3人のアレンジの特徴聴き比べなんてのもできて楽しい。
個人的にはドラマー大坂昌彦さんの手がけたのが好き。
やりすぎず、かっこいい。お洒落。
粋な着物姿を連想させる。そう、なんだか着物が合う感じ。

CDもオススメなんだけどもっともっとオススメなのがライブ。
ジャズライブってなんだか暗くておどろおどろしいカンジが
あるみたいなのだけど、圧倒的にこの人たちのは楽しい。

奔放なドラム、饒舌なピアノ、ひたすら支えるベース。
3人の音の会話(あるときは勝負?)が聴こえて、見えて
「ああ、ジャズってこういう楽しいもんなのね」って
体現してくれてる気がするんだよなあ。

本当にオススメだなあ~~、と新譜聴きつつも
来月のライブに思いをはせちゃうのであった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

yasnal

「マサちゃんズ ライブ」で検索かけてたら辿りついてしまったなりよ…。
すまん。ネットって狭い。(そういう問題でもないが…)
ぶっちゃけ、読みにきちゃっていいのかすぃら。いいのかすぃら。
by yasnal (2005-02-14 16:41) 

づっきぃ

yasnalさんっ。2日間お世話になりました♪
日記ぜんぜん読みに来てくださいまし~。

なんかね、楽天がにぎやかすぎて
なにかと不便な方に越してきました。
あ、でも写真のアップだけはこっちのほうがラク。
なのでペタペタ貼っております。

ぜんぜんすまんくないですよおおお~。
by づっきぃ (2005-02-14 21:30) 

レーコ

失礼します。初めて訪問しました。

この間ミューザ川崎の演奏会に、佐山さん、聴きにいらしてるのをお見かけしました!フツーの人ぽかったけど。
ジャズやってる私の友人も、日本人の中ではオススメだって言ってました。
by レーコ (2006-03-02 14:07) 

づっきぃ

レーコさん!今まで気付かずにすいません!
ご訪問ありがとうございます~~~。

佐山さんはミューザ川崎のアドバイザーをされてるので
きっと観客としてもよく足を運ばれてるんでしょうね。

&佐山さんのファンはありとあらゆる音楽を
結果聴くことになり、その上極上のジャズの道しるべを
たどることができてとても幸せ♪

ぜひぜひライブ聴きに行ってください~!
今のところ佐山さん出演のミューザは皆勤のワタシ。
ぜひ川崎でお会いしましょう♪
by づっきぃ (2006-05-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。