SSブログ

話した~ [ひびのいろいろ。]

今日はウタ仲間H邸でのお茶会。
いつもいつもありがとね、のH夫妻にお世話になり
9時間も滞在させてもらったのであった。

お昼間はママになった仲間多数来場。
第二子妊娠中&愛娘を上手にあやすM嬢
ちゃんと自分の「女優DNA」を着実に娘に伝えてるK嬢
長女のお許しがでて来れる事になったE嬢(with長男)
そして待望の長男を連れて「はじめての冒険」
勇気ある第一歩!のU嬢

みんないいママだぜ。凄いぜ。ステキだぜ。

U嬢の「お子連れ登場」はこちらもテンション?あがり
彼女が帰るときは思わず「拍手で花道」ができ
彼女はガッツポーズ?とりつつ去っていったのだった。

今楽しくて嬉しくて不安でめいっぱい必死なんだ
というのがすっごく伝わってきただけに
ぜひぜひオフれるときは思いっきり楽するんだよ~
私は子供産んだことも育てたこともないけど
なるようになる(と思われる)から、無理しないで~

抱っこ紐によってお子と一体化し帰っていく後姿に
ただただ呼びかける我らなのだった。

あ、でもその子はとってもとっても凛々しくお利口さん!
ベイビートークではないが
「うちのかあちゃん、心配症なんだよな。もすこし信用しろって。
こんな公衆の面前では自宅ほど乱れやしないさ、オレも。」
とでも言い出しそうなくらい大人しいイイ子!
すばらしかったのだった。

夜の部は結婚や仕事の話が多かった?
人生すごろく、早々にゴール寸前まで行っても
ジャストの目が出なきゃゴールできないものなのだ。

思うような目が出なくても何度も賽をふることになっても
諦めず、でもちょっと肩の力を抜いて俯瞰する目を持つことが
大事なのかもしれないなあ。なんてとこでしょうか。

いろんな人生の季節を迎え、一緒に歌える機会は
少なくなりつつある久々な面々。
でもこのかかわりは一生のものだと思うので。

いろいろと力づけられる一日だった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

みんなの近況が分かるのはよいことだね〜☆
離れてからは、付き合いも無いし、ほとんど分からないからね。
ここでちょこっと知れてよかった♪ ありがとね。
でもね、誰が誰だか判明出来ずも多し(笑)
by ゆき (2012-05-02 14:40) 

づっきぃ

ゆきどの~~。コメントあっりがと~~。

あとは郵送するだけ?貴方宛の荷物が集まってきてます。
なのにまだ送れてなくてすまんです~~~。
そーなのよ、ほとんどイニシャルトークになってしまって「誰よそれ」
ブログのためすまんねごめんねなのでした。
ママたち以外も元気よ~。みんなが復活の際「誰も知ってる人いない」
ということがないようしつこくふてぶてしく居残ってますので・ご安心?を!
あっそーだ、オススメのDVDも同封するわ~もすこし待ってて!
by づっきぃ (2012-05-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手伝った~あるいた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。