SSブログ

圧巻。圧倒。 [きいた~~♪]

そう、携帯を会社に忘れるくらい必死に仕事?し
定時脱出して駆けつけた@芸文大ホール。

ふふふのふ~
近所のバローで見つけて応募→ご招待☆ってわけで
由紀さおり&安田祥子姉妹のステージ鑑賞。

なごや商業フェスティバルのイベントの一環ということもあり
エライ方の挨拶、キャラクター紹介、おもてなし武将隊に続く
地方の?武将隊によるオープニングなどなどの前置きはあったが

…やっぱ凄いや、圧巻だった。

おふたりの「余分なところには一切力加えない」脱力っぷりとか
ステージでのタイム感とか「さすが!!!!」

おふたりもMCで仰ってたが
童謡って「親から子へ」伝えられるものよね本来ね、と。
忘れてたような曲がでてくると
「ああこれ母が好きなうただ」とか
母の歌声を思い出すという事実発覚。
急~~~に母恋しくなる四十路なのだった。

姉妹で歌った25年の歴史を振り返る内容のなか
後半は予想以上にガッツリと「リクエストコーナー」があり
朧月夜にいたってはもう一度同じ曲のリクエストが
あったのだった。「あら、それはさっき歌いましたよ」
そしたら「エコーなしの声で聴きたい」とのこと。

「おねえちゃんはそちら専門だけど…」と仰いながらも
伴奏ピアノを制しマイクを外し生声のみで歌われた。

会場・大喝采。

由紀さんの立ち居振る舞いはほんと
ありとあらゆることをされた長いキャリアがもたらす
「至宝」だわ~

金城のグリークラブとの共演もあり
にぎにぎ盛りだくさんな内容だった。

秋にはピンクマルティーニと全国22ケ所まわられるとのこと。
うををを~楽しみ♪

公演後はA嬢が探しておいてくれた
韓国料理屋さんでごはん。
野菜がたっぷりめなのも含め本場感満載。
おいしかったしお値打ちで大満足。

お店のおっかさんがこれまた
いろいろ世話焼いてくれて
躊躇しつつ焼いていたにんにくも
「えいっ」全て鉄板へ投入。
お肉も「えいやっ」圧倒されるわ…

おいしかったけど「こりゃ相当にんにく臭だよ」
と思い、旦那には帰宅後自宅PCから携帯へ
「にんにくの効いた料理を食べて帰ってきてください
(私がかなりにんにく臭いため)すまないねえ。」
と送信。旦那はその後「かなりにんにく効いたラーメン」
食べて帰ってきたらしい。

チヂミやナムルをつつきつつ
A嬢の修行時代バナシなども聞け
充実の夜なのだった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったり@コメダ。絶好の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。