SSブログ

40周年。 [きいた~~♪]

仕事場脱走してかけつけましたよ
栄・愛知県芸術劇場。

love40.JPG

14時半から何時までやるんだろ?
「21時ごろまでやるみたいよ~」との声が。
わ~~。うれしいけどこりゃ長丁場だなあ。
センパ走りながらパンかじっといて、よかった。

…終わってみて「もう終わりか~」
あっという間の贅沢・ゴージャス・夢のような
ひとときだった。

出演者はなんとも豪華☆
以下、プログラム順に。

鈴木良雄(bass) 野力奏一(piano) DUO
岡田勉(bass) 野力奏一(piano) DUO

岡田さん、つかつかと舞台に入るやいなや
ソロで「EVERYTHING HAPPENS TO ME」を。
その音の深さに号泣。
野力さんよりそうようにピアノ。その瞬間にも号泣。

渡辺貞夫(a.sax)Quintet ゲスト from NY 大野俊三(trumpet)
小野塚晃(piano)杉本智和(bass)本田珠也(drums)ンジャセ ニャン(percussion)

小野塚さん珠也さんは20年ぶり、杉本さんはほぼ10年ぶり?
皆様の成長ぶり(母か!?)と貞夫さんの音色に号泣。

C.U.Gオーケストラ ゲスト大野えり(vocal)
Sax Section : 小濱安浩(Leader, t.sax,flute) 峰厚介(t.sax) 池田篤(a.sax) 椿田薫(a.sax) 岩持芳裕(b.sax)
Trumpet Section : Jay Thomas 岡崎好朗 渡辺勉 宮本やすし
Trombone Section : 谷口知己 生島謙一郎 Donald Gibson 水野彰
Rhythm Section : 水野修平(piano) 島田剛(bass) 黒田和良(drums)

ゴンボメンバー池田さんお懐かしい。いくしーの勇姿とくと見せていただいた。かっこいい~♪
アンサンブルの場面で一瞬、多分、いくしーの音のみからどんどん増えてく瞬間が
あった気がしたのだけど、そこは何故か自分も緊張した(笑)
Aトレインのコードがアーバンで切なくて泣けた。
大野えりさんの存在感たっぷりなステージ。
久々島田さん☆に隠れて黒田さんは完全に見えなかった…。

佐藤允彦(piano) Trio + 峰厚介(t.sax)
加藤真一(bass) 村上寛(drums)

ううむ、うちの上司佐藤さん似と思っていたけど
うちの上司の方がイケメンだった。(←ひどい)
峰さんの音の説得力。内田先生のエピソード&允彦さんオリジナルが
なんとも面白かった。

森山威男(drums) BAND
岡崎好朗(trumpet) 川嶋哲郎(t.sax) 佐藤芳明(accordion) 田中信正(piano) 坂井紅介(bass)

も~。森山さんのひと打ちで号泣。
しかしドラムソロと思いきやメンバー全員で
「ラブリー」
「40周年」
「おめでと~♪」
って叫んで演奏とは。かわいい~。

しかし今夜の演奏で
森山威男=神
もう決まりました。決定です。

山下洋輔(piano) & 渡辺香津美(guitar) DUO

なぜかここで強烈な眠気が(笑)
しかし1曲目から山下さんがドカンドカン暴れていたのは
しっかり確認。チュニジアを聴いていたはずなのに
聴き終えたらクレオパトラになっていた。ああ私ったら。
香津美さんちょっと太りました?

KEIKO LEE(vocal) BAND
野力奏一(piano,Keyboard) 岡沢章(el-bass) 渡嘉敷裕一(drums)

ひたすらひたすらかっこよかった。
KEIKO LEE=この人も「神」です。
イヴァン・リンスやってくれて「うきゃ~☆」大コーフン。

日野皓正(trumpet) Quartet
石井彰(piano) 須川崇志(bass) 和丸(drums)

私ダメかも…と思ったら意外やイガイ
面白かった。ある意味多くのヒトが求めている
「ジャズ」なのかも、って思った。

ジャズ・レジェンドのひとりI女史がチケットとってくださって
非常にいい席で気持ちよ~~く鑑賞。

お隣の席のお嬢さんは「6連弾」で調律を担当された方だった!
でも笑いのツボや拍手のタイミングが割とよく似ていて
楽しくご一緒させていただけてよかった~。

ゆるゆる~とラブリーに行かせていただいて私もちょうど20年。
いつもそこにあるっていう安心感。すごいことだ。
これからもゆるゆる通わせていただきますので
ひっそりと・でも熱くそこに居てね~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。