SSブログ

@アスナル~DOXY。 [きいた~~♪]

金曜夜は会社を脱走し金山へ。
ウタ仲間本番。しかも今日の模様は
後日FMで流れるとのことでにぎにぎの会場。

時間的にも地理的にもよかったのだろう
なつかしメンバーも大勢客席に。
「うっわあ、ゲンキ~?」
「久しぶり~」

よく佐山ライブにご家族で足を運んでくれてる
O嬢に会えたので「あ、そうそう!」
VINTAGE速報!チラシを渡す。
O嬢、レコーディングの曲目&レコ発ツアー決定に
狂喜乱舞。「うわ~~嬉しい、絶対行く!ゼッタイ!」
そうやって喜んでいただけるとこっちも嬉しいなあ。

ルースつながりH嬢や蓮庵ライブつながりU嬢にも渡したら
やはりレコーディングの曲目にくいついてたな~。
大事なんだな、「ぱっとわかる曲やってるか否か」って。
ついつい市場調査?みんなの感想に注意深くなってしまう。

かな~り押してウタライブスタート。
今までのアスナルに比べ音がこっちに「来ない」感じが
あったけど…ダメなんだなあ。みんなが「伝えたい」って
キモチでこっち向いてるだけで、もう、あかんのだ。

号泣の私に重鎮Mちゃん
「なんか辛いことでもあったの?」
いや、そうではないのだけど
「もうみんなの立ち姿だけでほんっとダメなんだよお~」

ドキドキ新曲初演もあり。
ありがとうメッセージが飛び交ったり。
楽しいライブだったのだった。

挨拶もそこそこに栄へ。
DOXYはちょうど休憩時間だった。
中央のテーブルにY氏やH氏の一団がいらっしゃったので
「N氏は?」と伺いつつチラシ配り。

Y氏。チラシ見るやいなや最大のピーーー発言。
あああっっ、その傷に触らないで…(泣)

でも、これから大勢の人にそこはつっこまれるだろう。
なんか上手い交わし方を考えなくちゃ、課題だわ。

結局体調不良のM嬢が欠席のため
独りカウンターで観よう、と思っていたら
床屋の営業を終えてN氏登場。
一団のテーブルに加わらず一緒にカウンター観戦。

そして2nd STAGE。

FLY ME TO THE MOON
LOVE DANCE
スィングしなけりゃ意味無いね
RIBBON IN THE SKY
ハバナ・キャンディ
SKIN DO LE LE
---------------------------------
※世界にひとつだけの花

おおっ!LOVE DANCE めっちゃ嬉しい~♪
どれもかっこよく、さすがのりかちゃん。
「シキドーシキドー」の曲がえらくかっこよくなってた!

アンコールは、明日のコンサート用に
佐山さんがアレンジしたもの。
この1曲だけでも今日来れてよかった!
更に「聴かす」曲になった、というか。

NYで出会った女子大生連にデレデレしつつも?
「明日の朝9時までにチラシ800枚刷って来て~」
と私に言い渡す、という状況を見ていた
N氏は私を相当不憫に思ってくれたのか

「葉月ちゃんはいつもそういう目に遭うね」
とクリーム色の紙を8センチくらい下さり
ついでに家まで送ってくださった。
まあ、最近ではそういうことも少ないのだけど。
N氏とお会いするのも久々~だったしなあ。
タイミング悪し??

でも、こうやって助けてくれる人が
そばにいるっていうのもあるんよ。

車を降りた瞬間に
まるで見てるかのように旦那からの帰るコール。
事の顛末を話し「インクを買いに行かねば」
帰宅後ドンキに連れてけ、とお願いする
これまたとんでもない妻なのだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20分ほどひさびさ~~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。