SSブログ

ちょっとほっこり。 [ひびのいろいろ。]

mamizukiku.jpg

今年いっちばんたくさん袖を通した
眞水さんのロングTシャツ。

たしか、今年の春京都で買ったのだけど
すでにかな~りヨレヨレになってしまった…。

というのも、病院での検査とか
採血とかありとあらゆる場面で
首が広めに開いてて七部袖で…
すっごく重宝した、そのカタチ。

手術後~今も腹帯をしているのだけど
それもAラインのフォルムでなんとなくカバーしてもらえるし。

そしてこれが何よりなんだけど
眞水さんの描く花々にどれだけ癒されたか。
ちょっとした点々の大きさや配置にも
きゅんとするのよね~。
どんなときもちょっとうれしい気持ちになれて。

ありがとう~。なでなで。
しかし、新しいロンTも入手したい。

bananacake.jpg

日曜日は旦那とダッシュで「えびす祭り」へ。
30分間のみのまりもさんステージ、楽しかった~☆
ダンサーの象さん、素晴らしい踊りっぷり♪

長者町繊維街のお祭りだけに
衣料品がとにかくお値打ち。
でも帰り道私が手にしていたのは
思いっきり「野菜」だったけど。

帰宅後「かなり熟れちゃったバナナ」使って
パウンドケーキ作り。
なかなかうまくいきました。自画自賛。

今日は気合入れて仕事場に。
蓮庵3周年記念でいただいた工芸茶を
会社で淹れて「あ~おいしい☆」

仕事の合間にお湯を継ぎ足しに
給湯室へ行き、タンブラーのふたを
開けたら「うわ~かわいい!」

なんか、いろんなお花が咲いてるっ[ぴかぴか(新しい)]

というわけでタンブラーごと家に持って帰り
ガラスのカップでもう一度お湯足したのだった。

kougeitya.jpg

う~ん。かわいい。
フタつきタンブラーで飲んじゃったのは
なんとも不覚…。

もちろんとってもおいしいお茶で
仕事もはかどった?のだった。

さあ、またまたドトーの一週間が。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VINTAGE久々の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。