SSブログ

かわいいじぶんに旅をさせろ。 [ひびのいろいろ。]

…という糸井重里さんのコトバが
くく~~~っ。
突き刺さるカンジでございます。

予定では今日私は「旅の人」のはずだった。
しかし、お客様の都合で出勤日になってしまったのだった~。
土曜日だよ!中日も王手だよ!
美容院も行こうと思ってたのに…ぜえぜえはあはあ。

そんなとき見つけた「伝佐成トリオ@湯谷温泉」
成瀬君が入るんだったら観たいな~、と
ちょくちょく着々と調べていたのだった。
↓↓

11月14日の朝10時ごろ名古屋出発。
青空フリーパス(一日乗り放題2500円)を使って
JRで一時間かけ豊橋へ。
早い昼食をヤマサのちくわ直営店
「ねりや花でん」でいただく。

豊橋で食べ物を補充後
飯田線で一時間余りかけて
三河大野駅へ。
「阿寺の七滝」を見つつ
東海自然歩道をがっつりウォーキング。
(13.5km)ゴールは湯谷温泉駅。

夕方、「鳳来ゆ~ゆ~あり~な」にて
ひとっ風呂。
ちょうど界隈ではろうそく点灯イベントなども
あるそうで、鄙びた温泉街は情緒満点。

さっぱりした後は
ライブ会場「湯谷観光ホテル」にて
夕食&ライブ鑑賞。

ライブは20:30終了予定。
名古屋に帰る電車の最終は21時40分くらいにあるので
余韻に浸りつつ湯谷温泉を後に。

↑↑↑
ここまで企ててたのだった。
トイレに「飯田線」の路線図を貼り
旦那と一緒に行きたいな、と
きっと紅葉もいい季節…と
洗脳していたのだった。

しかし。旅の神様は私に
またも微笑まず。

天白高校演劇部関連の集まりが
次の週・21日に決まっていたのだけど
現役生たちは「ビンゴ!」
ちょうどテスト週間だったんです~~とのことで
14日にしたい、との申し出が
世話人O氏からあったのだった。

おおおお~、テスト週間☆懐かしい…。
唯一公然と「部活の無い」期間だったので
ライブ行ったり芝居観たり、遊んだな~。

いやいや、ちゃんとテスト勉強してね、現役ちゃん。

というわけでこの数日の密かな企ては
マボロシとなったのだった。

いや、マボロシでよかったのだ。
だって佐山さんその前の週は岡崎だし。
そういや(私は行けぬが)その前の週も吉良だし。

そっかあ~佐山さん!
「3週連続日曜日は三河♪」
そう!名古屋ぢゃなく、三河☆

重なり過ぎてる…

でも。誰か私のプランで
秋の湯谷温泉&フレッシュ成瀬君を満喫してきて~。
ま、車で行きゃ~早いわけですが…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。