SSブログ

JAZZY SUMMER♪ [きいた~~♪]

今日はいとしのT氏from大阪と
名古屋~栄デート♪うわあい。

S部長に因んだお店「鈴波」で
お昼いただき(ウタ仲間S嬢にグーゼン遭遇!)

テレビ塔下の「猿cafe」にて
まったりオハナシし
(いつもテンションの上がる
バースデープレゼントありがとです…)

ラブリー界隈を紹介しつつ散策し
(S部長の行きつけのお店が無くなってた!)

オアシス21で若者たちのビッグバンドを聴き
(西日がきつい時間だった…若者タイムだね~)

テレビ塔下で後藤浩二さん・市原ひかりさん
たなかりかさんを聴いたのだった。

後藤さんも市原さんも初めて♪
市原さんはピアノ抜きのトリオを聴いたが
緊張感あってよかったわ~。
ガリバーさんという力哉さんのお弟子さん?
がドラム。小井さんの先輩・加藤さんがベース。
つい、ひきこまれる。

後藤さんのピアノ聴いてると
我らS山ニアは「あ~いつものピアノをくれええ~~」
ってモードになってしまった。
いや、すごい上手いしご自分の世界もお持ちだし
文句つけようがないのだけど。

すいません、もうカラダがそうなっちゃってるもので。

たなかりかちゃんも1曲聴けた。
後藤さん伴奏だとこうなるのか~。
いいねえジャズって。変幻自在で。

夕闇の中、風に吹かれて。
は~~~。
いい時間を過ごせたなあ~。

炎天下引き回してしまったが
Tさん、どーもありがとうでした。
S部長祭りもよろしくお願いです~。

====================

帰り道、I女史から電話あり。

「もしかして大阪ですかっ!?」
開口一番・互いに訊ねてるのが笑える。

「いや~しかしすごいことになったねえ~」
「ホントですねえええ~」

話してみたらお互い
GROOVIN SUMMER会場に居た!
というのも笑える。

どうだったんだろ~~
ヒダノ修一さんもご出演だったみたいだが。
キニナルキニナル。




=====追加。=====


アナザースターを「これ歌ったんやて~」と
旦那に口三味線で伝えたら

「イッツ・オールライト?」
「は?違うよ。アナザースターだよ」
「…もーだめだ、どんだけ聞いてもそれにしか聞こえない」
「その曲私知らないなあ」
「知ってるって」検索。



「あ~~~これか!」
「なんか、似てるでしょ~」
「リズムの頭をどこで感じるかによって、これになっちゃうね」
「もうこれにしか聞こえなくって」
「ほ~~気付かなかったけど似ている」

いろんな発見があるものです。はい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

T

お疲れ様です。
翌日も行きました。佐山さん(笑)
前座がやってる間、「こっちで飲もう」と楽屋を兼ねたカフェへ行き(笑)(笑)
いきなりビールを飲みながら(笑)(笑)(笑)
宿題を頂く(泣)(泣)(泣)(泣)

いやあ、いいもんです。
この土日がオイラのホントの夏休みだったかな。
さーて、がんばりまーす。

by T (2010-08-10 20:52) 

づっきぃ

Tどの、お疲れ様で~す♪
わざわざ名古屋まで…あっりがとうございました。

よかった~。本当に久しぶりに
佐山さんとたっきいがお話できて。
川崎とかじゃなかなかゆっくり話せないもんねえ。

そしてやっぱ、私が言ったとおり
「いい話」が聞けたのではないでしょ~か。
またお会いしたときに進展が聞けそうで
なんだかわくわくのサヤマニアシーズンですなあ。

夏休みの後は「秋休み」
ぜひぜひジャズストリート、お越しくださいませ。
岡崎の町を案内しちゃいますわん♪

そして冬休みは関東に集結です!!!
そこまでなんとかお仕事調整願います。
頼みましたよ~主査どの☆☆☆

by づっきぃ (2010-08-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほお!夏の日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。