SSブログ

RUTHも私も里帰り。 [きいた~~♪]

金曜は「今月17時台初めてじゃないか?」と
SG部長にチェック入れられてしまったが
比較的早く残業を切り上げ、星が丘へ。

あびさんのコメントのおかげで
RUTHの里帰りライブ@スローブルースに
行けた~~~。あああうれしい。
ありがとうございました、あびさんっ☆

ああ~やっぱ好きだわ~。
あの声、歌いっぷり、表情、佇まい。
体全体、全てを使って表現するRUTHの歌声。
しっくりほっこりくる。

ギターののりおさんと自由に
音の世界を旅してる~~。くわ~~~っ、かっこいい。

オリジナルも切なくてよかったけど
今回和訳モノもいくつか。
NIGHT & DAYが「♪悩んで~」だったり
「♪泣いたって~」だったり
言葉の遊びも聴いてて楽しい。

メッセージがガツンとこっちに伝わってきた
ビートルズのHello Goodbye。
今回は特にこの歌い方に惚れた~!

途中日本語だったけど
言葉とかは関係なく
RUTHの「祈り」が見えて涙。

何年も待って、今夜のような日があって
本当にうれしかった。
至福の時間。

今回F夫妻とI女史と4人で観れたが
もっともっともっとウタ仲間に聞いて欲しかった~。
すごい満員だったらどうしよう、と思ってちょっと躊躇
してしまった、それが唯一後悔。

そうそう、CALLING YOUもドラマティックだったなあ~。
途中までウラ声でサビ、クライマックスでオモテで。

そうそうそう、佐山さんの「MY SHINING HOUR」ライナーに
ルース載ってますよ~とお話もしたら
「佐山さん最近モミアゲ伸ばしてるって本当?」
なんて聞かれて困ったなあ~。
役作りか何かかしらん??
もしやツッパリジャズ猫??

とにもかくにもRUTHよかったあ☆☆☆
もっともっと里帰りお願いします~~。

================================

で。ついでに私も日進の実家に里帰り。
泊まりで帰るのは多分5年ぶり。ヒドイ。

でも今回は「ついで」とも言えぬミッションが。

天白高校演劇部25周年告知のため
当時の同期の連絡先を探さねばならなかったのだ。

母に依頼しておいた「卒業アルバム」は見つからず。
兄弟のも見なかったので「多分全部一緒に奥の奥の奥に
大切~~~に保管してあるんだと思う…」
どんなアルバムだったか覚えてないしなあ…

というわけで大苦戦。

去年、甥っ子が私の学習机をもらっていく際に
机の中に入ってた私の魑魅魍魎をそのままそっくり
とっておいてくれた母。すまないねえ。

しかしその中のいろいろを丹念に見ているうちに
「高校当時使っていたアドレス帳」を発見。
あ~☆これでみんなの実家にはひとまず連絡とれそう!
よかったああああ~。

いろんなものが見つかっただよ…。
ウタでお世話になっているMさんとの写真とか。
(父母これにはびっくり!)
ラブレターの書き損ないとか。
中学時代Yこりんと作った本だとか。
妄想のみビッシリ書かれたノートとか。
探してたチラシとか。

家を出て10年経ち
旧姓時代の私を俯瞰できるような時期が来て思うのは
「ほんとにいつも一生懸命だったな」
部活も仕事も恋愛もひたむきすぎてイタイ。イタイよ~。

あと、「よくもまあ書いてたな、こんなに」
絵も字も昔のほうが達者だった。今は完全に退化。

近いうちにもう一度、今度はソフト関連を
片付けに行かねばなあ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Yこりん

…悲鳴を上げて泣いちゃいますよ~~~~~!!
処分して!すぐ!読み返す事無く処分して~(T^T)

>中学時代Yこりんと作った本だとか。
若さ丸出しの痛い本だったわ。。。
ウチの実家にも無いはず!多分。
恥ずかしすぎて、全部処分したはず~…!!!

嫌ぁあああぁああっっっ!!
by Yこりん (2010-07-22 22:23) 

づっきぃ

Yこりん。悲鳴コメントありがとう♪

いいのさ。青春はイタイものなのさ。
どう頑張ってもあの頃のようなものは作れないわけで。
「若さ丸出し」ああ欲しいよ~若さがっっ。

Yこりんとの本より、私の「妄想ノート」のほうがイタイ。
でもイタイ自分をちょっと愛しく思う自分はナルですね、はい。


by づっきぃ (2010-07-23 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蟻が鯛。ぐるぐるどどーん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。