SSブログ

GOGO!O嬢。 [ひびのいろいろ。]

数日前から
いや、彼女の中では去年からずっとだったのだろうけど

「新年会やりたい!」
いろいろいろいろ計画~妄想~シュミレーション
練りに練っていてくれたO嬢。

ううむ、私は2/15のチケット営業が…
と思いつつも「彼女のプラン」の中には
確実に私が参加メンバーになっていたので
若いなあO嬢、と思いつつも
「まあ、参加せねばな…」
彼女の猛烈なプランに水を差すこともないだろう
それでなくとも女子少ないのだし、コミュニケーションは大切。
話を「うんうん」と聞いていた。

しかし私が水を差さなくても
「休日モンダイ」で揺れに揺れた今週の事務所。
来週の出勤日がようやく今日はっきりするような
不安定な町工場の状況が他の参加メンバーに
影響しないわけがなく…。

山ほどの中から厳選に厳選を重ねた「メンズたち」
に開催を伝えに行ったら見事撃沈されて帰ってきたようだ。

たしかに…声をかけたメンズたちは
パパ度が高く、お子さんのいるオウチは
なかなか「宴」な気分にはなれないかも。

若いO嬢は悲嘆のどん底
びっくりする位低いテンションで「新年会企画中止」
を伝えに来た。

そのとき本当に周りのことが何も見えなかったのだろう
定時前に私は伝票処理におおわらわ
前の席のS氏も事務処理に追われ
派遣仲間N嬢も掃除機かけに走り回ってる中
中止を伝えにやってきて「えっ、今?」
ちょっと心の中でキレそうになりながらも
ちゃんと話を聞かないわけにもいかず話聞いて慰め。

しかもあまりにローテンションだったため
ちょうどそのタイミングで事務所に現れた
社長まで「うわ何事があったんだ」
ビクッとしてこちら伺いながら入ってきたもんなあ。

んで、あまりにも落ち込んでいるので
私とS嬢「これはやはり女子だけでも集まって
O嬢を囲んでゴハンでも行かないと」
独身メンズならきっと集まるだろうし、来週でも
新年会はできる!と慌ててこちらが来週セッティングする
ことになりそう。

にしても。とっても仕事も熱心でマジメで
節度あるオトナな印象のO嬢なのに
今回の件についてはひたすら「若いな~~!」
本当に何も見えなくなってしまうのね
その見えなさっぷりに振り回されつつも
「うらやましい」と思ってしまった私。

あと、自分の状況を最初に伝えて
はじめから「水を差して」おけば
世間の状況?もわかり
これほど彼女が落ち込むことも
なかったのかなと反省。

すまないね。O嬢。
2/15が終わったら
我が家で鍋でもしよう…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。