SSブログ

営業日報。 [090215]

今日は午後から友人Yにクルマだしてもらい

・日進市の図書館のそばにあるJ'zSTUDIO
・日進駅南にある第一楽器の音楽教室
・五色園入り口にある喫茶店301
・竹の山にあるサックス教室AG-STUDIO
・平針のサニーサイド

に行って置きチラシ及び掲示をお願いにまわる。

友人Yが「スーパーの掲示板に貼ってもらえるといいよね?」と
教室の下にあるフランテの店長を呼び出して聞いてくれたのだが
基本的に「学区内の催しで、公的なところから来たものは
審査の上で掲示」だそうな。やはり希望者多数で、問い合わせもよくあるらしい。

jzstudio.JPG

J'zSTUDIOはロックな面々の集まりなのだろう…と思って行ったが
予想以上にJAZZやBLUES色の濃い受付まわりでちょっとホッとする。
こういう場所でのトークは自然と「ポンタボックスのピアニストだった…」
と、佐山さんから先に名がでてしまう。ヤマハ関連では反対に昌さんなのだけど。

二件まわったのでお茶がてら喫茶店301へ。私はインターネット検索で
今朝知った店だったのだが、さすが日進市民、Y嬢は知ってて
あっさりと迷うことも無く連れてってもらえた。

マイルスやハンコックのジャケが飾ってある店内に
かわゆい雑貨が置かれているコーナーもあり、なんとも面白い。

cakeset.JPG

↑ケーキセットにもお茶請け?のえびせんピーナツがついてくるところがニクイ。
おいしくいただきつつ休憩後置きチラシをお願いしたら
「ちょうど今夜はジャズミュージシャンの面々が集まって新年会がある」とのこと!
ひょえ~~ズバリミュージシャンとは。ズバリすぎるけど動員に繋がるのか…。
とにもかくにもお店のお姉さん、エントランスにチラシを貼ってくださり嬉。

301.JPG

ここで友人Yが「足でみつけた」サックス教室へ。
賑やかな竹の山エリア(あまりの変貌ぶりにまるで気分は浦島太郎!!)にある
こじんまりとしたスタジオ。しかしけっこうそこのお兄様と話ができて
最後は名刺交換。…でも、私はフツーの主婦ですので…。
置きスペース無かったためここは一枚だけ掲示をお願いする。

その後2件、東郷町のFIVESPOTというライブハウスと
Y嬢の知ってる愛知池付近の喫茶店に行ったがどちらも営業しておらず。

すっかり夜となり最後は久々「サニーサイド」へ。
クルマをだしてもらったお礼に二人でちょっと夕飯&ジャズ鑑賞。
今日は中京大学OBのバンドということで
アットホームな雰囲気の店内だった。

満福旅団のチラシやポスターがあちこちにあり
「ああ~頑張ってる☆」ちょうど25日にサニーサイドが
あるそうな。うう、来たいなあ。。。

sunny.JPG

すっかり一日つきあわせちゃった友人Yに
改めて感謝☆☆☆
ありがとおおおおお~~~~。

と東に向かって叫ぶ私であった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。