SSブログ

KY。 [ひびのいろいろ。]

今日は元派遣仲間・O嬢の引越し&正社員になったね
おめでとう記念ごはん会がにぎにぎしく行われた。

ごはん会と聞いていたので
ごくごく内輪でゴハンするのかと思いきや…

別部署の上司やら
いろんな人でいっぱいの飲み会だった。

いつものごとくだが
女性3人に対し男性11人!
ああ、独身時代だったら楽しかったろうなあ。

いや、面白かったんだけど。
「みんな思ってることは一緒ね~~~」なんて確認も
できたし。

でも面白い以上に勉強したよ。
「KY」とはこういう人か、と。

今日は会費制ながら
コースでもなく飲み放題でもなかったので
みんなそれぞれ勝手に注文し続けたのだが
そのなかでも独り勝手に注文し続けたヒトがいて。

あまりの頼みっぷりに
主賓まで「予算ゼッタイオーバーだよね?」
デザートすら頼まなかったよなあ、たしか。

ああ、空気読めない、というか
周りのヒトに対する気遣いは一切ないのね
テメーは5歳児かっ!!!

ちょっと説教したかった。

反対に主任のN氏は気い遣いすぎで
かわいそう。ポジションも悪かったんだけど
下げ物&オーダー通すばかりで
私同様ほとんど食べてなかったよな~~。

新人K君の幹事だったけどこれは君の仕事だろーがっ!
「幹事研修」受けてこーい!!
ま、慣れない初幹事、お疲れ様~♪ではあるけどね。

にしても突っ込みどころ満載の
ごはん会?だった。

普段苦労しないところで苦労するのは
異常に疲れるということも勉強。

はあ、いつも私の周りにいてくれる方々

ありがとうありがとう
ありがとよ~~~~!(泣)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒涛。うきゃ~~~××× ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。