SSブログ

母から電話。 [ひびのいろいろ。]

23時過ぎ、母から電話。
「今帰ってきたよ~!」
えっ、万博?だって今日夜まで仕事じゃなかったっけ?

仕事だったんだけど父の送り迎えで
フィナーレを堪能してきたんだそうな。
「感動的だった…みんな涙、ナミダでねえ~」
おお~そうだったんだ…よかったね~。

私たちにとってみれば
まさに「ご近所万博」であった。
パスポートで全パビリオン制覇した
わけではないけど
万博という場で身近な色んなヒトと
語ったり、考えなおす機会をもらった気がする。

万博にここまで立ち会わせてもらった意味を
考えよう。きっと何かあるのだ。
しなくてはならないコトが。

今は「まるで運動会の終わった次の日」のような
ちょっとさびしい気持ちが実感だけど。

それを見透かすような青く澄み切った秋の空。
ごめんね、ちょっと気持ちがまだ
乗り切れてないのね、秋にね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷めやらず。さっそく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。