SSブログ

蘭丸~万博。 [ひびのいろいろ。]

夕方。ようやく
蘭丸に行く~~~。
あまりにも久しぶりでちょいと恐縮。
夏キモノがどどっとある中
ワタシは浴衣の棚物色♪

ちょっと面白い綿に見えない素材の浴衣発見。
羽織らせていただく。
「前回もクロス柄買われましたよね…クロス好き?」
うわ、ワタシが忘れてるよおなことことまで
覚えてくださってる。

「あ、思ったよりもいいかも。自画自賛。」
「ここのお客さんはみんな自画自賛です。」
「というか、白い浴衣は病人ぽくなるかしら、と思って」
「サナトリウムで療養中、ですか?」
「そうそう。」

お昼間ならレースの半襟と足袋、日傘で歩けば
「5人くらい男性、倒れますね♪」
別に5人も倒れてくれんでもええ(笑)
夜は普通に浴衣でOKとのこと。

わたしの背丈だと「フツー」に売ってる浴衣は
「大きくてみっともない」ワタシも思ってたけど
はっきり言われる。
やはり昔浴衣を探すのが早道のようで。

「あっ、袖のところに気付かなかった汚れが!
100円引いときます」
わ~い。

今日はカウンターが空いてたから座って
「ところてん」食べてみましたよん。
初カウンター♪わ~~い。

その後今池デニーズで待ち合わせ
OL3名で8月の万博見学の打合せ。
とゆーか、万博三昧な生活を送ってる長久手M嬢より
「万博講座」受けたってカンジ。

いやあ、地元は盛り上がってるのだな~。
彼女曰く「中高年地元リピーターが燃えている!」
あとは、当日の天気が心配かな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘭丸さまへの恋慕。長久手へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。