SSブログ

会社にもキモノちゃんが [とつげき・きもの。]

いた!「落札銘仙のお金を振り込みに行く~」
なんて世間話をお昼休みにしてたら
「ええっ、私もいま、お休みはずっとキモノです♪」
お正月休みもずっとキモノだったんだって。先輩だ。
お姉ちゃんがハマって、妹も気になりだした、という具合らしい。
いいなあ、二人でとっかえひっかえできるもんね~
サイズもないしね~~。

で。「いま通勤電車で読んでるんです~」の本貸してもらう↓

ふだん着物のたのしみ方

ふだん着物のたのしみ方

  • 作者: きくち いま
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

きくちいまさんの著書。イラスト豊富で
気軽にキモノを楽しむためのヒント満載。
気軽だけど、「半幅帯にも帯留を!」のあたりは
こだわりも感じる。
梅のふわふわ帯留、つくりたいなあ。
梅の季節の前だから…今まさにシーズン??

そういう季節の感じ方がなあんだか、いいよねえ。
まだ途中までしか読めてないけど
読破したら本屋さんへ同じの買いにいったりしそう~。

さてさて、今日は節分。
だんなと「丸かじり」用の寿司も買ってきたので
大して食事の用意はしなくていいし。
こりゃ、着付け練習だな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。