SSブログ

ガチンコ着付け。 [とつげき・きもの。]


練習用にGETしたコメ兵キモノと帯。300円と980円には見えない。

寒い。暖房効いてないし…。
こおなったら服の上から着付け練習だっ。
本をパタパタさせながら長襦袢、キモノ、帯と格闘すること約50分。

ああ~。何とか着れた。しかしなんかヘン。
う~ん、どこがおかしいのかよくわからない。
あっ、後ろの伊達締めが見えてる。帯が下になっちゃったってことだよなあ。
明日は伊達締めをもう少し下にしてみよう。

お尻がぼ~んと出るのもやだなあ、腹はいらぬが後ろの補正は
したほうがいいかも。

着てみて思うことはたくさん。
なんだか「しゃんっ」ってしますね。
姿勢良くなるかも。

セーター着てても寒いので
普通に着るときは腕と足の防寒対策要るなあ。
レッグウォーマーを「手と足に」がいいかしらん。とか。

よおし、明日もがんばろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切なのは。ジャズピアノ6連弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。