SSブログ

土曜日のことを書こう。 [とつげき・きもの。]

このブログの面白いところは
「どの日の記事を何人の人が訪れたか」わかるということ。
でで、圧倒的に「キモノ」がらみの訪問者が多い。
私も相当ネットに頼ってるからなあ…なるほど。

じゃあ、書けなかった「土曜日の大須詣で」について。

老若男女が日々お祭り気分の大須。
高校のときはアングラ芝居見に、
働き始めてからはPC用品見に行ったり、家電買ったり。
30代になって「キモノ用品」買いに行く日が来るとは思わなかった。

あちこちお店廻って、で、結論。
「1も2にもなくコメ兵」。
2階は9000円~の品が並んでいますが、3階は100円~。
ほんとに100円のがあった。あと、羽織がとっても豊富。
100円、とタグに書いてあるわけじゃなく、タグの色で
100円・300円・500円~と区別してあって(2500円まであったかな?)
それ以上の金額のは印字したタグがつけてあるという方式。

程度のいい長襦袢が100円&練習用によさげな絹とレーヨンの混紡が300円。
「ホントかいな」と思いつつレジに持っていったら「420円です」だって~。

ただ3階はどのキモノも「ひたすら吊るしてある」のでみんな
メジャーやものさしで計りまくってましたね。
キモノでお買い物の人も多く、その人たちの
いでたちをチラ見するのも楽しい。

やあ~すてき。大須コメ兵。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

sassy

づっきいさんはじめまして、お褒め頂きありがとうございます。んが、こんなんでいいんですかね?本当に?最近は引越しでバタバタして全然着れてませんが、"ハレスガタ"に過去のもいくつかありますのでご覧くださいませ。
づっきいさんは名古屋なんですね、大須はぜひ一度行ってみたい所です。静岡からも、結構近いですし。ぜひ着物ライブを楽しんでください、今後を楽しみにさせて頂きます♪
by sassy (2005-01-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。