SSブログ

満福旅団。 [みたみた。]

やっとやっと見にいけた~。
満福旅団@TOKUZO。
どんなバンドか殆ど前知識なく行ったため
ホントに新鮮に楽しめた、面白かった。

TOKUZOは押すな押すなの超満員。
始まる寸前位に当日券で入れてもらったのだが
ラッキーなことにカウンターで見れたので見晴らしもよく?
ライブに集中できた。

「ボサノバカサノバ」というかなりキャリアのあるバンドが前半。
満福のお客さんが相当多かったなか「わしらはこれでメシ食ってるんじゃ!」
主張が見え隠れ。これも相当面白かったけど、ちょっと後半、キツイ気持ちに
なった。器用すぎる故ポイントが定まらない。
あれもこれもそれもできるから
ひとつに集中できない。カラーがぼけるような…
でもちょっと聴いただけで「このひとたちこういうの好きなんだろうなあ」
ってのはよおくわかった。要するにスナオな人たちなのだろう。

でで、休憩の後「満福旅団」。
のっけからお客さんを乗せる「東京ブギウギ」。男女ツインボーカルと軽快なアレンジが楽しい。
けいすけくんという子がヴォーカルもやるが、トランペットも吹くので
リズムセクション+最大4管+ウタというごーぢゃすな編成。
オリジナルもたくさんあり歌わせ、躍らせ、笑わせ…
20年前にライブハウスで見た米米クラブを思い出させた。
きっとバンドとしても今いい時期なんだろうな~
みんなここでプレイしてるのが楽しい!ってカンジ、見ているこちらも
うれしくなる。
このメンバーでミュージカルの伴奏とか、いろんなコラボものとかもできそう。
とにかく続けてほしいなあ~。更に大人に進化するこのバンドが見たい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた落札。うれしい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。