SSブログ

自転車競走♪ [ばんがいへん。]

ここんとこ歌声を聴くことが個人的に多い
故・フレディ・マーキュリー。
初めて聴いたのは「バイシクルレース」でした。

Jazz

Jazz

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Toshiba
  • 発売日: 1991/06/17
  • メディア: CD


あの「チリンチリン…」てのが入ってるから
なんだか分かるじゃんねえ。
まるでアンダーソンの「シンコペイティッド・クロック」とか
グロフェの「山道を行く」みたいに。

リアルタイムで聴いてるので
この曲と「ドントストップミー・ナウ」は
思い入れが強い。その後もQUEENはヒットとばしますが
私の中ではこのへんのほどよい明るさが好き。

で、その後遡って(ま、ラジオとかで流れて自然に…ですが)
WE WILL ROCK YOUとか
ボヘミアン・ラプソディとか「いわゆる絶頂期の名作」
聴いて「すげえええ!」って思いなおした私。
女装してプロモビデオ作ってるのが信じられない
すごいスケール!なんですねんこれは!

ああ、なんだかソロ活動始めちゃって
バンド離れちゃったんだああ~。
ちょっとポップになりすぎてない?
と思ってしばらくしたらエイズの話がでて
天に召されていっちゃったのよねえ~。

今聞いても唯一無比のハイトーンボイス。
フレディの声を思い出しながら
この春は、がんばるよ~。
「サイゴまで戦い続けなきゃ!」
想いは、上へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始めと七草がゆ。成人式。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。