SSブログ

日記ではないのですが。 [ばんがいへん。]

このまえ、とある方から
「ブログ読みました~」とお声をかけていただく
というなかなかありえないコトに遭遇。

そのとき「ああ~こんなチグハグなブログでも
見てくれる人がいるんね~」と感激して

「埋まってない日」も何か残しとこうと思います。
あまり日々のことに関係ないこと、好きなもの、
などなど雑感を。

というわけで
「さいきんとてもじぶんにいいきかせてること」。

人生(←突然でかいな)
「どれだけありがとう言えたか勝負」
だな~と思うづっきぃでありんす。

二人の友人がいるのですが
片方の友人に対してはなんだかいつも
ココロがちくちくする感じがあり、
もう片方の友人に対しては
いつも陽だまりにいるような気分。

で、ある日両者の決定的な違いを発見。
それは「ありがとう」を言うか言わないか。

感謝を表すって、難しいのだけれど
それがきちんと表現できる人は
やはり魅力的。

それからはできるだけ声にだして
言うように努めてます。
言ってるとなんかココロもやわらかくなるのか
その違いに気付かせてくれた
「ちっともありがとうと言わない」友人にも
「気付かせてくれてありがとう」って気に
なってるわたし。
けっこう、こりゃいいのではないかと。

まあ、昔おばあちゃんが言ってたような
気もするのですが…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました。戦場のピアニスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。